<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< sweden〜さわやかな夏の空〜 | main | スウェーデンのお菓子〜chokladkaka〜 >>
Herisson secret collection 〜vol.2〜「 Wood's Ware 'clovelly'」
blog.2012.07.20.jpg

こんばんは〜。
昨日今日と驚くほど涼しいですね。
私はここぞとばかりに、本格的な暑さになる前に終わらせたい菜園の畑仕事を頑張りました。
ニンジンとスウェーデンで食べて美味しかったお野菜のいくつかの種播きもしました。

今日はHerisson collection vol.2〜!
イギリスで1865年に創業した「Woods & son」の「clovelly」をご紹介します。
裏印から1960〜70年代に発表されたデザインだと思うので、それほど古いものではありませんが、
当時のイギリスで流行っていた他のテーブルウェアと何だか少し趣がことなり、
ぽてっとした素朴な雰囲気と、取っ手や底部分の曲線といいましょうか、
デザインが何ともいえず良い具合なのです。笑。

アンティークやヴィンテージなど古いものを探していると、
自分の好きな雰囲気にぴったりとはまるものが時々みつかります。
お店でご紹介するものはすべて、私自身が好きで使い続けたいものをセレクトしていますが、
その中でも「これだっ〜!」とイナズマが走るようなモノとの出会いがあるのです。
この「clovelly」は、形、色、デザイン、バランスのどれも、
好きでずっと眺めていたくなるものでした。

ベージュとグリーンの雰囲気がherissonの演出したい空間にぴったりですので、
大切にイベントや撮影などで使っていきたいと思っています。
いつか、どこかで、この「clovelly」を見ていただけたら嬉しいです。
COMMENT