<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 | main | クリスマスローズたち〜Vol.1〜 >>
ビオラ「evolve」とHORNSEAの器。

le-Jardin-du-Herisson-ビオラ380.jpg

 

こんにちは。

少しずつ腱鞘炎が良くなってパソコン作業も短時間なら痛いけど

少しできるようになってきた・・・。喜々。

昨年12月の「Go Green Market」の時に、

会場でディスプレイ用に購入した大牟田さんのヴィオラ「evolve」

1株ずつ違う表情を持った「evolve」はどれも素敵ですが、

私の大好きなアンティーク調のブルーのお花を見つけました。

HORNSEAの器と渋い組合せだったのに、

たくさんの方にこの組み合わせがとっても素敵。と・・・。

自分の好きな雰囲気を好きだと思ってくださる方が

たくさんいらして嬉しかったです。

同じお花はないのですけど・・・とお店をご紹介しました。

器は、本日HPにupいたしております。

http://www.ljd-herisson.com

1960〜80年代のイギリス製です。

 

le-Jardin-du-Herisson-evolve380.jpg

 

なんて美しいのでしょう。

この水彩画のような微妙な色あいとコントラスト、

そして私のこだわりの筋が入った感じ。

私のツボをしっかり押さえてます!笑、

葉の形状小さくて丸い葉。

いつも小鳥達にお花をついばまれ、

購入時以降はお花を見ることがないので、

今年ことは買うのを止めておこうと思っていたビオラ。

でもまた買っちゃったなぁ。

こういうお色味の良いお花を

herissonでもご紹介できたらいいなぁ。

 

le-Jardin-du-Herisson-evolve-blue.jpg

 

こちらは少しブルーが強いもの。

でも絶妙な色あいがやはり美しいです。

少しだけ徒長気味だったので、一度切り戻して、

今は小さな株になっています。

 

腕が治ったら、版画制作もしたいし、新しいお品もご紹介したいし。

やること、やりたいことがいっぱい。

健康に気をつけて頑張ります!

 

COMMENT