<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 美しい秋のそら。 | main | ダイヤモンドリリーとサフラン。 >>
HERISSONのANTIQUEたち。

テーブルセット380.jpg

 

こんばんは。

また久しぶりの更新に。

1ヶ月が本当に早い。

先日久しぶりにお会いした方から、

最近blogがなかなか更新されてませんね。と。

あちゃ〜そうなのです・・・。頑張ります!とお伝えしました。

でも楽しいランチタイムをゆっくり過ごしました。

 

11月初旬、herissonが揃えているアンティークに

どんなものあるのか教えて欲しいという依頼を頂きました。

実は、HPに掲載していないお品や

備品でイベントのディスプレイ用のものなどがたくさんあります。

ですので、それらを急遽撮影することになりましたので、

こちらでもちょっぴりご紹介します。

 

このテーブルの板は、イギリスのウェッジウッドの工場で、

100年以上前から使われていたもの。

風合いが良くて、どうしてもとお願いして譲ってもらったもの。

椅子はイギリスの1900年頃のチャイルドチェア。

 

チャーチチェア380.jpg

 

こちらは有名なイギリスのチャーチチェア。

これも100年以上の本物のアンティーク。

聖書を入れるBOXが背面についていて、

深い飴色が年数を感じさせます。

 

ベビーバス380.jpg

 

こちらはハンガリーの1900年前半のベビーバス。

アイアンの脚がだいぶ傷んでいるので、メンテナンス要だなぁと。

やることいっぱいだ・・・。

排水口の蓋が残っているものは珍しいそうです。

 

12月のGGMまで、1ヶ月を切りました。

今週からイベントの準備と告知を、

blogとFBより、少しずつUPしてゆきたいと思います。

ぜひチェックしてみてください。

寒くなりましたので、どうぞご自愛ください。

 

 

COMMENT