<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< セントーレア「チェイランティフォリア」 | main | バラの季節。 >>
牡丹「ゴーギャン」。
牡丹 ゴーギャン380.jpg

こんばんは。
今夜は、とても美しい牡丹「ゴーギャン」をご紹介。
菜園に何本かのシャクヤクが植えてあり、年々お花の数も増えて、
ダイナミックなお花が咲くとその存在感は格別。
けれども、牡丹はいつか自分の広い土地を見つけたら、
幾種類も植えてみたいと思って、我慢をしていた植物の1つ。
でも、出会ってしまいました。
純白の牡丹も大好きだけれど、この色あいに一目惚れ。

牡丹ゴーギャン380.jpg

という訳でこの春から私の子になりました、
アメリカ生まれの牡丹「ゴーギャン」です。
植物も本当に出会いです。一期一会。

Peony "Gauguin"(1960年 Nassos Daphnis作出)。
こんなに美しいのに、
あっという間にお花ははらはらと散って・・・。
でも儚いからこその美しさなのかも。
大切にするからおおきく育って、ずっとそばにいてね。
COMMENT