<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< God Jul ❤ | main | イギリスのシリアルボールは重宝です。 >>
ヴィオラ ヌーヴェルヴァーグとエヴォルヴ
ヌーヴェルヴァーグ2.jpg

こんばんは。
いよいよもう今年も残りわずかですね。
私は、クリスマス前から引いた風邪がひどくなり、
昨日は一日お布団の中で咳こんこんでした。
夜中眠れないほど咳が続くので、肺も脇腹も痛い。
小さい時から風邪を引くと咳が長い間止まらなくて、
未だに治らない。辛いものです。
皆様もどうぞお気をつけて。

さて先週、ビオラをいくつか買いました。
もう今シーズン最後のお買物かな。
上は、ヌーヴェルヴァーグ。
30年の育種から生まれ進化し続けた究極のビオラ。
一株ずつ顔が違います。
一株の中でもお花の表情が異なります。
細やかなフリルや色あいなど、
やはりこの品種ならではのお顔を持っていますね。
アンティーク調の色を選んだので、株が大きくなったら楽しみ。
もう残り少ないものからセレクトしましたが、
それでもどの子もそれぞれ魅力的でした。
黄色系のお花は香りがとても良かったです。
1株でとても立派になります。

エヴォルヴ.jpg


エヴェルヴ3.jpg

こちらは、川越ロカさん監修のもと、
宮崎県から発信されるエヴォルヴ。この微妙な色合いが素敵。
こちらもどの子も可愛くて、相当悩みました。苦笑。
結局、大好きなブルー系の色味をもったこの子に。
2枚の写真のように1つの株から違った表情のお花が咲きます。

ヴィオラ-アンティーク.jpg

こちらは、フロステッドチョコレートかなと思いましたが、
名無しさんでした。
このアンティークな色あいが好き。

毎年、この時期になると、
1年を降り返って、自分の思うように過ごせてこれたかな。
ということと、新しい年をどのように過ごすか。
どういう生き方が自分の夢に近づくことなのか。など、
自分を見つめて、考える時間を作ります。
日課のようなものですね。
そして、新年からしゃきしゃき動けるように、
年内のうちにしっかり体調を整えないと。

皆様も自分らしく、楽しく笑顔で暮らせるように、
ご自分の気持ちに正直に、なるべくストレスを貯めずに、
夢多き新年をお迎えになられますように。
 
COMMENT