<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< herissonは、おかげさまで4周年を迎えました。 | main | バラクライングリシュガーデンの植物たち >>
moss potのご紹介をはじめました。
モスポットロング.jpg

こんばんは。
今年は大好きな秋をいつもの年より長く楽しめそうな気候ですね。
こんなお天気は今まで経験したことがない。というような天候が
毎年多くなって、地球全体の自然災害を含め、さまざまなことが起こっています。
それでも生きていく道が伸びている限り、
日々できることを少しずつ重ねてゆくだけ。
諦めずに小さな倖せや夢を胸に、コツコツと頑張っていくことが、
誰にも平等にできることなのでは。と思います。

いよいよ、モスポットのご紹介が始まりました。
ロングのモスポットは、鉢の長さがあるため、水はけだけ、ちょっぴりお気遣い頂ければ、どんなものでも植え付けられます。
私は、鉢が丈夫なので数年植え替えの必要のないような多肉植物や宿根草を植え付けています。味わいが出てどれも良い雰囲気になっています。

モスポットというのは、元々ラフに作られているのが特長ですので、ヒビ割れ、欠け、歪みは不良品というわけではなく、通常のお品として取引されています。ですので、もしそういったものが気になる方は、購入をじっくり検討してください。
歪みも手作りの味わいと思って頂ける方の方がお楽しみ頂けるお品になります。
herissonではアンティークもそうですが、コンディションにはとても気をつけています。
ですので、余りにひどい歪みのある製品などは、お客様へお送りしませんので、ご安心頂ければと思います。
どんだけ曲がってる〜?なんてのも結構普通にあります。苦笑。
それらはherissonの植物が植えられることが多いです。
ロングポットは数に限りがございますので、気に入られた方はお早めにお求めください。

ポット-CM.jpg

上部の広がったこちらの鉢は、近日中にご紹介いたします。
こちらはサイズが3つあり、どれもとても使い易いサイズで、
こちらもロングとともに、herissonのお気に入りの形です。

 
COMMENT