<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 創作の日々。 | main | herissonは、おかげさまで4周年を迎えました。 >>
クレマチスとバラが咲いています。
クレマチス スウェディッシュベル.jpg

こんばんは。
毎日毎日雨が良く降りますね・・・。
ここまで雨の日ばかりだと完全に日照不足。
天候に影響を受けるお仕事の方が心配になります。
ベランダの植物たちも雨と湿度で調子を崩して、
ダメになってしまった大切な子もいました。
早めに花柄つみや剪定をしているバラやクレマチスは、
暑い夏の間も何度も繰り返して咲いてくれて嬉しい。
今も雨のかからないバラ達は蕾をたくさんつけています。
上はクレマチスの「スウェデッシュベルズ」。
大きめのお花で存在感たっぷり。よく咲いてくれる品種。

アプリコット バラ.jpg

この子は中鈴で房咲きになるので、アレンジに良いかなぁと思って
セレクトしたバラ。とても花付きの良い品種。

キングスドリーム 8月.jpg

「キングスドリーム」。丈夫だし、可愛いし・・・。

グレイパール.jpg

花数は決して多い品種ではない「グレイパール」。
それでも今年はポツポツと素敵な顔をずっと見せてくれています。

野菜たっぷり.jpg

仕事を終えたら、やっぱり美味しい食事。
野菜たっぷり。お肉もね。
たくさんの量を一度に食べられない私ですが、
野菜ならどれだけでも食べられる気が・・・。笑。

もうすぐ新米の季節。
そして大好きな栗も見かけるようになりました。
秋が楽しみです。
9月10日にherissonはおかげさまで丸4年を迎えます〜♪
これからも「le jardin du herisson」を
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
COMMENT