<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8月の菜園から | main | 創作の日々。 >>
味わいのあるキッチンの道具たち。
アンティークスプーン 型.jpg

雨が降って気温も少し下がって、このまま秋が来るかな・・・。
なんてちょっぴり期待していたけれど、日中はまだ蒸し暑いし、
秋はもう少し先かな。
でも実り豊かな秋の訪れは、誰もがわくわくするのでは。
お菓子作りもしたくなる季節。

長い年月を感じさせ、味わいのある、古い木製品やお菓子の型は
とてもかわいらしい。
飾っておくだけで、雰囲気があり嬉しくなります。

ロシアの絵本に登場するような木製のスプーンと
ビスケット型を本日HPにUPしました。

このヴィンテージスプーンの飴色になった使用感と美しさ。
ヴィンテージでももっと風合いの浅いものは見かけますが、
ここまでの使い込んだ素敵な飴色感のものは今や余り見かけません。

そして、古いビスケット型(スコーン型)は、
持ち手のついた使いやすいもの。この形可愛いです。
私も同じものを大切にしています。
味わいが良いので、軽いメンテナンスを施しただけです。
まだまだ実際にお菓子作りにお使い頂ける物ですので、
使われたい方は一度きれいに洗ってください。
木製スプーンももちろんお料理にご使用いただけます。

どちらも味わい深い1点もののお品です。
好きなものを眺めて、キッチンでのお仕事が
より楽しくなったらいいなぁと思います。
COMMENT