<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自家製ドライトマトのレシピ。 | main | ジェノベーゼペーストのレシピ >>
カンガルーポケットとアロエ バーケリーのお花。
カンガルーポケット.jpg

お盆に入りましたね。
私は家族と早めにお墓参りへ行きました。

6月に頂いたDischidia「カンガルーポケット」の蔓が
しゅるしゅると伸びて、元気いっぱい。
直射日光は避けて。と何かに書いてありましたが、
お日様のあたる所で元気いっぱいです。
赤いお花も次々と上がってきて、元気がでる植物です。
育てやすく丈夫で、おススメ。

アロエ バーケリー.jpg

今、エケベリアを中心に多肉植物がとても人気がありますが、
私の大好きなアロエ類はそれほどでもないよう・・・。苦笑。
知るヒトゾ知る!好きな人は好きな!もののようですが、
アロエの可愛さ、もっと知って頂けると嬉しいな。
アロエ「バーケリー」のお花が上がってきました。
今年は・・・、もしや2つ・・・で終わりかな・・・。
でも小さな株だったのに随分大きくなりました。
そして、この真っすぐな上広がりになっていないモスポットを
余り見かけないということでお問い合わせ頂くことがあります。
アンティークではないのでどうしようかと考えていましたが、
使っていて植物の育ち方も雰囲気も使い勝手もよいので、
今秋よりこれらのモスポットを販売する予定です。

aroe-バーケリー 花.jpg

バーケリーのお花、かわいい・・・。

バジル.jpg

明日は、レシピを尋ねられることの多い、今が美味しい!
ジェノベーゼソースのレシピをご紹介いたします!
COMMENT