<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アジサイが美しい季節です。 | main | 初夏のHerissonの植物たち。 >>
Herisson、オリジナルポストカードができました。
オリジナルカード.jpg

こんばんは。
今年の梅雨は毎日良く降りますね。
いつもなら7月はすでにとても暑くて過ごしにくいので、
それに比べたらちょっといいかなぁとも思ったりしますが。
農家さんには日照不足などの心配が出ているでしょうか。

今夜は、herissonオリジナルポストカードが
できましたお知らせです。
銅版画家としての活動もしております私。
元々絵を描くのが大好きなところから版画まで辿り着きました。
ですので、版画の下絵のための植物のスケッチを描いたり、
大好きな動物を描いたり、お庭のデザインをしたりと
とにかく描くということが大好きです。
時間に追われていると落ち着いて、
内から出て来るものを形にしたり、
描いたりすることがちょっぴり難しいけれど、
それでも時間を作って、一生続けていきたいことです。
唯一共通する家族全員の好きなことは、絵を描くこと。
3歳の時に父の膝にのって描いた油絵が大切に家に残っていますが、
水彩画やスケッチ画が最も多く残っています。
今回ポストカードにしたものもその中からセレクトしました。

北欧特にフィンランド大好きな友人のために描いた「北欧 カモメ」。
版画のためやデッザン力を身につけるために、
実物を良く見て描くために描いた植物画「POPPI」
そしていつか絵本を出したいと願っていて、
そのうちの物語の1つの表紙の為に描いた「MY DOG」。
16年家族として我が家を守ってくれたレオ(ナルド)のお話です。

最近はお手紙を書くという文化が薄れてしまっていることが淋しい。
気に入ったポストカードで大切な人へ季節の挨拶状を出されてはいかがでしょうか。

「le jardin du Herisson」HP
COMMENT