<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Parisの犬たち。
paris-dog-2.jpg

こんばんは。
今夜はちょっと癒されましょう〜。(私が・・・かな。)
道を歩いていても、バスに乗っていても、
どんな時も大好きな動物や植物など、
生きているものがとっても気になります。
フランス・パリへ行った時も蚤の市でちょこんと
慣れた様子でアンティークの椅子や自らの定位置に
座っているわんちゃん達をパチリとしたくなる。

オレンジのクッションにおすまし顔で座るこの子は、
とってもクール。声をかけても自分の役割をしっかり守って、
ちらりとこちらをみやるだけ。
そのニヒルなクールさ。がまた可愛い。
それにしてもカーペットの赤とチェアーのオレンジが、
日常を切り取った1枚なのに、とても美しいわぁ。

paris-dog-1.jpg

そしてこの子は、自分の役割より人を愛す・・・愛らしき子。苦笑。
君はお店番じゃないのかい???
もうフリフリフリのしっぽでどこまでも飛んで行きそう。
近づいたら腕の中にポンと飛びのって、
舐め舐め攻撃。かわいい子でした。