<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
作品展が無事に終了しました。
こんばんは!
今日は朝からしとしとと良い感じの雨。
植物たちの喜々とした声が聞こえてくるようで嬉しくなりました。
久しぶりの雨だものね〜。潤うねっ♪

2015三人展.jpg

さて、銀座の「ギャラリーサロンTACT」さんで
先週から開催されていました
銅版画3人展が昨日無事に終了しました。
お忙しい中、足をお運びくださいました皆様、
​本当にありがとうございました!
お会いするお顔を見る度に本当に嬉しくて、
喜々とすると同時に、
感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
そして足をお運びくださったのにお会いできなかった方、
会場でゆっくりお話できなかった方、申し訳ありません。
とても残念でした。涙。
でも、この度の作品展を心にとめてくださった
全ての方々の温かいお気持ちを胸に、
コツコツと自分を信じて、作品作りを続けてゆきたいと思います。

ワークショップにご参加くださった皆様にも感謝しています。
3時間という時間の中で、それぞれの方が
個性的に素敵な作品を作られて、感動しました。
ご自分の作品をぜひ、お家に飾って頂きたいなぁと思います。

ワークショップ2.jpg

こちら、卓上擦り機で刷り方をお伝えしている私。
銅版画は刷り上がった紙をめくって、
初めて作品を見る瞬間が1番好き。
どんな作品ができているかな。とワクワクします。
制作風景を撮る機会はほとんどないので、
嬉しい写真となりました。

ワークショップ.jpg

こちらは、参加された方の作品を見て、
どのような作品を作られたいかを伺いながら、
よりこうしたい!というものに近づくように、
ここはこのようにしたら良いのではないでしょうか?
とアドバイスさせて頂いているのがパチリとされました。
自分でこの写真を見て、すごい真剣な顔〜と思いました。笑。

herisson版画.jpg

こちらは、銅版画でも「le jardin du herisson」を
表現してゆきたかった第1作目の新作。
herisson(ハリネズミ)、古い庭の道具、大好きな早春の植物たち。
小さな画面に楽しさが溢れ、気に入っている作品の1つです。

最後になりますが、
この度、素敵な機会を私達作家3人に与えてくださいました、
「ギャラリーサロンTACT」さま、
そして、一緒に作品を展示させていただいた、
銅版画家の佐藤恵美さん、三浦麻里乃さんにも、
心より感謝いたします。

明日からは今週末に迫りました「Go Green Market」の
お知らせをしてゆきたいと思います!
よろしくお願いいたします。



 
銅版画をご紹介するページができました。
wish.jpg

こんにちは。今日も厳しい暑さですね・・・。
室内にいても自分で気付かぬうちに熱中症になってしまうそう。
気をつけましょうね〜。私も気をつけます。

本日は、銅版画をご紹介するページができたお知らせです。
HP上でどのように作品が映るのか心配だったのですが、
ページが完成しました。
何日もかけて制作していたページを昨夜UPしてみたら、
作品が小さくて良く見えない〜!涙!
なんて悲しい結果になりながらも、
夜中までにより良くなった(かな)ページができました。

art.jpg

HP上の右側のカテゴリーなどが並んでいる部分の上の方に、
この「ART」のバーがありますので、
そちらから銅版画ページを見て頂くことができます。

作品は、すでに発表したものの中から、
少しずつUPしていきたいと思います。

展覧会の際は、額装をした形でのご案内が多いのですが、
HPでは、お好きな額に入れたい方もいらっしゃるだろうと、
シート(版画作品のみ)の価格を表示しています。
額装をご希望の方には、額縁のご用意もございます。

smile3.jpg

作品を時々覗いていただけたら、嬉しいです。
銅版画をご紹介してゆきます。
smile.jpg

こんにちは。
以前から何度かblogでご紹介させていただいている銅版画。
実は、「le jardin du Herisson」の店主、
mina hasegawaは、デザインの仕事、Herissonの仕事のほか、
銅版画作家として、作品を作り続けています。

展覧会の時に私の作品を持ち帰ってくださった方が、
「辛い気持ちだったのが、版画を見ていると
じんわり温かい気持ちになって涙が出ちゃうのよ。」
とおっしゃってくださいました。

こちらの胸が熱くなる、とても嬉しいお言葉でした。
もしそういう方がいらっしゃるのなら、
少しでも多くの方に見て頂きたい。と思うようになりました。

こちらは、dogシリーズのの10.0×10.0cmの
「smile」という作品。

動物や植物がお好きでしたら、
銅版画のページも覗いて頂けると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします。